(1)当社が本アプリケーションにおいて取得する利用者情報(以下、「利用者情報」といいます)は以下のとおりです。当社は、利用者情報をアプリケーション経由で自動的に取得します。
■取得方法
アプリケーションによる自動取得
■利用する利用者情報
スマートフォン又はタブレット: ご契約の電話番号、ご利用のSIMカード識別番号
ワンナンバー対応端末: ご利用の端末製造番号(IMEI)、ワンナンバー登録情報格納メモリ識別番号(EID)、ワンナンバー登録情報識別番号(ICCID)
■利用者情報の利用目的
・ワンナンバー機能を利用するために、電話番号などのお客様情報をご利用のワンナンバー対応端末にダウンロードする際にお客様を識別するため
・ワンナンバー対応端末にダウンロードされたお客様情報の利用状態を確認するため
(2)本アプリケーションおよび本サービスにおける利用者情報の利用目的は上記に定めるとおりです。当社は、当社が別に定める「お客様の個人情報に関するプライバシーポリシー」「ワンナンバー設定アプリ等利用規約」その他お客様と当社の間の契約において別段の定めがある場合には、利用者情報を、これらに記載の利用目的の範囲で利用することがあります。
(3)当社は、本アプリケーションおよび本サービスの提供のために、本アプリケーション以外で当社が適正に取得したお客様の個人情報を利用することがあります。また、当社は利用者情報とこれらの個人情報とを組み合わせた上で、上記の利用目的の範囲で利用することがあります。
利用者情報は以下各号に定める場合を除き、第三者に送信され、または提供されることはありません。
@「dポイントクラブ会員特約」他、当社との間の契約にて明示的に承諾を取得している場合
A法令に基づく提供、業務委託に伴う委託先への提供等、個人情報保護法上、本人の同意を得ることなく第三者への提供が認められる場合
お客様は本アプリケーションを利用する際に、本アプリケーション・プライバシーポリシーの内容を確認し、同意を付与する機会が与えられます。本アプリケーションおよび本サービスは本アプリケーション・プライバシーポリシーをご確認いただき、内容を理解したうえでご利用ください。また、本アプリケーション・プライバシーポリシーはスマートフォン又はタブレットの本アプリのメニュー画面に公開いたします。
本アプリケーションでは、利用者情報の取得、利用を停止する手段を提供しておりません。また、親機の「ワンナンバー設定」アプリケーションをアンインストールしても、子機のアプリケーションはアンインストールおよび無効にすることができませんので、一部の利用者情報(ワンナンバー登録情報格納メモリ識別番号(EID))については取得を停止できません。
本アプリケーションおよび本サービスにおける利用者情報の取扱いに関して、ご意見・ご要望がございましたら、下記窓口までご連絡くださいますようお願いします。
■窓口名称: ドコモ インフォメーションセンター
■お問い合わせ方法: ドコモの携帯電話からの場合 151(無料) 一般電話などからの場合 0120-800-000(受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休))
当社は、本アプリケーションのバージョンアップに伴って、本アプリケーション・プライバシーポリシーを変更することがあります。変更内容については、新バージョンのアプリケーションに付随するアプリケーション・プライバシーポリシーをご参照ください。